
レガシィ登場以前の旧世代スバルの集大成!世界の最先端を行くハイテク4WDになる“はずだった”…スバル 3代目レオーネ【推し車】
旧世代スバル車の最後を飾る、3代目レオーネ 「忘れがたき銘車」として紹介してきた歴代レオーネで、乗用車として最後に登場したモデルが1984年発売の3代目レオ...
旧世代スバル車の最後を飾る、3代目レオーネ 「忘れがたき銘車」として紹介してきた歴代レオーネで、乗用車として最後に登場したモデルが1984年発売の3代目レオ...
車格アップ&ラインナップ拡大で攻めた2代目レオーネ 名車と呼ぶほどではないかもしれないけど、メーカーや時代にとっては重要な役割を果たした「忘れがちな銘車」、...
4WDというだけではない…スバルの転換点 語り継がれるほどの名車とは言えないかもしれないけど、記憶しておくべき「忘れがちな銘車」…と呼ぶには失礼かもしれませ...
ピックアップトラックが見直された日本でもウケそうな? 国産4WD乗用車の草分けであり、フォレスターなどSUVも人気車種となっているSUBARU(旧・富士重工...
ミニバンブーム以前の「ちょっと変わった名車」 後席まで含め4人乗車してなお、その後ろに広大な荷室がある軽1BOX車の余裕を活かし、荷室に変わって3列目シート...
おそらくスバル唯一となるであろう高級ラグジュアリークーペ 今から30年以上昔、まだシンメトリカルAWD+水平対向エンジンを売りとしたプレミアム・メーカーとし...
時代に翻弄されたスバル初のスペシャリティクーペ 現在のスバルは他の日本車にはない水平対向エンジン+シンメトリカルAWDを最大の武器としたプレミアム路線まっし...
名車スバル360の後を継ぐもの 新型コロナウイルス禍でマイカー所有の意義が見直された一方、部品供給体制の問題で新車の納車待ちが伸びまくり、さらには新車価格は...
頑丈でタフなイメージを手に入れた4/5代目フォレスター つい先日(2023年11月17日)、米国仕様の新型(6代目)を発表したばかりのスバル フォレスター。...
コンセプトを転換、本格的に「SUV」となった3代目 4WDを得意としつつも、他の日本車メーカーのようにラダーフレームを使った本格的なクロカン車を持たない、少...